ガソリン車から電気自動車に変わってもボディのお手入れは誰もがします。

お問い合わせ・お見積もり

綴り

ガソリン車から電気自動車に変わってもボディのお手入れは誰もがします。

2021/04/01

Polishing Office POは、ボディ研磨、コーティング専門で施工を行っております。

付帯可能サービスとして窓ガラス撥水加工やホイールコーティングも勿論得意分野としております。

近頃は、Co2排出量の削減を目論見とした自動車製造の傾向がみられます。自動車メーカーも電気自動車と呼ばれる所謂ピュアEVのニューモデルが目に付くようになってきました。HYBRID車の需要が現在はとても高いので、まだ時間はかかるとは思いますが、自動車がすべて電化されれば排出されるCo2も2割程度の削減が実現出来そうだとの事です。

自動車の駆動がガソリンエンジンではなくモーターに移り変わっています。大きな変化であり、さらに進化していく事でしょう。

ただ、そのように車の構造や素材などが変わっていっても必ず車にはボディ面があります、そして安全な視界を保つためのガラス面があります。

 

常に外気にさらされ、日本も四季折々で気候の変化もあるが故、とても過酷な状況下にあると言えます。

車のボディは、プロの手入れナシの洗車のみなどでは傷みも早いでしょう。雨天の走行やドライバーの視界を保持する窓ガラスの手入れも必ず必要となります。

つまり、これから先の時代の気候に対しては、少なくとも現在と同じか、或いは現代以上のボディメンテナンスを施して大切な資産であるクルマを守る必要があります。

 

私共も、クルマを愛する方々の味方となり、ボディコンディションに対する最良のご提案をしていけたらと考えています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。